坂本のダイエット失敗談part3

 

 

こんにちは!

 

徳島・阿南 はり・きゅう・トレーニング

aruhi の 美容鍼灸師 坂本裕美 です!

 

前回

坂本のダイエット失敗談part2をお伝えしたと思うのですが、

いかがでしたでしょうか?

私が考えるダイエットのマインドがなんとなく伝わっていれば幸いです。

 

さて、

本日はダイエット失敗談part3ということで、

失敗談の続きをさせていただこうと思います。

 

 

ダイエット以外にも言える事

 

今回の失敗談3つ目は何かと言いますと、

こちらになります!

 

「なぜ」太いのか「なぜ」痩せるのか

 

です!

 

失敗談と言っているのになんじゃこれ?

と思ったあなた正解です。

 

でも、これダイエットを続けたり

成功させるためには

すごく重要なのです。

 

 

原因を知る

 

では本題に入りましてこれは何かと言いますと、

 

自分がなぜ太いのかを知らないこと

ダイエット失敗の原因のひとつであると私は考えます。

 

よく聞く太ってしまった原因として

 

  • 生活
  • ストレス
  • 代謝異常

 

などありますね。

 

他にもたくさんあると思いますが、

人それぞれ太ってしまった原因は違います

 

結果として太い状態である事は同じなのですが、

原因が人によって違うのです。

 

そのなぜ太ってしまったのかの原因を知らなければ、

あなたに合っている痩せ方が分からないと思いませんか?

 

例えばストレス性の原因であればそのストレスを取り除くと

勝手に痩せていくという人もいると思います。

ということは食べ物を制限しなくてもダイエットが成功する人もいれば、

確実に食べ過ぎているという人は食生活を見直せばいいという事ですよね。

 

この事から

全員が同じダイエット方法で痩せない理由が分かったと思います。

自分が太った原因をはっきりと知ることは本当に大切です。

だから、

なぜ太いのかを考える事からがダイエットの始まりだと考えます。

 

 

 

あなたの痩せる理由は何ですか?

 

次は『なぜ』痩せるのか?

 

についてですが、

あなたには痩せる『目的』はありますか?

なんで痩せるのかの目的・目標が

はっきり念頭にあるか、ないかで

ダイエットが成功するか失敗するかの結果が違ってくると思います。

 

 

ちなみに私の場合は

鍼灸師、柔道整復師、ピラティストレーナーという健康に従事する職業ですので、

健康であることが最低限のマナーです。

そして太い体で不健康そうなのはなにかと説得力がないですよね。

 

この事から私は信頼や説得力を付けるため

痩せなくてはいけなかったという理由があり、

目的・目標が設定しやすかったですね。

 

なんじゃ

くそ真面目かよと思われてしまうかもしれませんが、

私も女子なので男性からの目線も気になる訳ですよ。

 

あなたもそうじゃないですか?

恋愛しているあなたなら分かりませんか?

 

意中の相手が気になってダイエットに励んだり、

もっと素敵な服を着こなしたいと思ったり、

婚活をがんばる中で成功の確率を上げたい、

オーディションに合格するため自分のベストな状態へ持っていきたい、

好きな人にかわいいと言われたい!

 

など例を挙げ出せばキリがないほどあります。

 

あなたのダイエットをする

目的・目標は何ですか?

 

なんとなくダイエットしなくちゃ~

なんて思っていませんか?

その状態でダイエット成功したことありますか?

 

目的や目標を定めるとダイエットの失敗確率が確実に減るはずです!

 

 

今回の結論

 

本日のダイエット失敗談のまとめとして

 

  • 太っている原因を知らない
  • ダイエットをする目的・目標が明確でない

 

というのがキーポイントですね。

 

あなたもダイエットを始める際は

 

  • 太っている原因を理解しよう
  • ダイエットする理由を設定しよう

 

この二つをしっかり見つめなおしてみてくださいね!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA