坂本のダイエット失敗談part2

 

 

坂本のダイエット失敗談を語ります第二弾

 

こんにちは!

徳島・阿南 はり・きゅう・トレーニング

aruhi の 美容鍼灸師 坂本裕美 です!

 

前回

坂本のダイエット失敗談part1をお伝えしたと思うのですが、

いかがでしたでしょうか?

 

自分にも思い当たるぅ~

と思ったなら今回の坂本ダイエット失敗談も

『わ!その失敗もしたことある!』

と思っていただけると思います。

 

 

まねっ子の良し悪し

 

さて、ダイエット失敗談第2弾はこちらですね。

『人の真似をする』

です。

 

『え!?痩せた人のまねしてなにがあかんの!?』

と思うあなた。

 

そうですよね。

痩せた人の体験談は

『うわ~それだけで痩せたの!?それなら私もやってみよう!』

『なにそれ!?そのサプリメント飲めば脂肪の吸収抑えられるの!?いいじゃん!やってみよう!』

といい話ばかりですよね。

 

『これの何が悪いの?』

と思われる方もいらっしゃるのですけれども、

この、『人(他人)のマネをする』という行為で

あなたは痩せたことはありますか?

 

簡単なダイエット方法で痩せたと言っている人のマネをして、

ほとんど失敗していませんか?

 

あのお笑い芸人やタレントや美人モデルがこれをして痩せた!

とか

友達が痩せたとかいううらやましいお話

よく聞くと思うのですが、

大体それって思うようにいかず途中で挫折するか、

飽きてやめるか、失敗してまた太るか

こんなことを繰り返して今の自分があるのではないでしょうか?

 

他人の成功談自分の失敗談になっていませんでしょうか?

 

 

人のマネをして失敗する理由

 

さて、

本題に入りまして

人のマネをしたらなぜ失敗するのかという理由です。

 

なぜ失敗すると思いますか?

 

はい、それは簡単な事です。

 

『あなたはあなたで在って、他人は他人だからです。』

 

『ん?当たり前のことやん!』

 

と思うかもしれませんが、これ以上に理由はありません。

そのダイエットを成功した人は、

あなたと同じ体質で同じ性格で同じ生活をしていますか?

 

答は『NO』ですよね。

 

ということは、

他人の成功談はあなたの失敗談になりうる可能性が高いということですよね。

 

 

坂本二つ目の結論として人のマネをする前にしなくてはいけない事

 

この事から、

自分の性格や自分の体質の様に自分を知らないから

目の前の成功談に飛びついてしまい、

ダイエット失敗の確立を上げてしまうのです。

 

結論として

人の真似をする前に

果たして自分に合うダイエットなのか

判断する基準を自分に作り

時間や労力の無駄を減らして行く事が

もっと早くダイエットを成功に導き、

結果に結びつくのではないかと考えています。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA