坂本のダイエット失敗談part1

 

 

ダイエットに成功した坂本が思う事

 

こんにちは!

徳島・阿南 はり・きゅう・トレーニング

aruhi の 美容鍼灸師 坂本裕美 です!

 

今日は最近よくクライアント様から

『先生痩せたなー』

とよく言われるようになりました。

 

そうです、

ありがたいことに私痩せました!

ダイエットに成功しております。

半年前から比べると9kg痩せました。

 

『9kgも何して痩せたの?』

とよく聞かれますが、

痩せ方は人それぞれ合った方法があるのでそれは置いておいて

成功する前のお話をしようと思います。

 

ダイエット成功するまでどうしていたの?

 

まず、

痩せる前は何していたのかと言いますと

『失敗』していたのですよ。

 

いっぱいダイエットに失敗しました。

痩せてはまた戻ってのリバウンドの日々

ストレスですべてが嫌になってお酒ばかり飲んで、

好き勝手食べて好き勝手に太っていました。

 

その失敗談を同じ悩みを持ったあなたにお伝えした方がいいのでは?

と思い、その失敗談をお伝えして行こうと思いついたのです。

 

あなたはどのような失敗をしましたか?

 

坂本のひとつめのダイエット失敗とは?

 

まず坂本の一つ目の失敗

『食べないダイエット』

でした。

 

よく言いますよね?

『明日体重測定だから今日はごはん食べるのをやめておこう!』

無事体重測定が終わったあなたはどうしますか?

 

そうですよね?

めちゃめちゃ食べませんか?

食べてなかった分の元を取ろうとお腹いっぱい食べますよね!

 

そうです。

私も例外ではなく食べたいのです。

私は食べて痩せたいのです。

 

腹いっぱいの状態で満足しながら痩せたかったのです。

食べないダイエットは私にとって本当苦痛でしかなかったです。

 

食べないダイエットの代表と言うと、

私の中ではファスティングでしたね。

 

ファスティングって言うとあなたもご存知の通り

すごく体の状態がリセットされていい健康法なのですけれども

どうしても私は食べたかったのですよね。

 

だからやはり食べられないということに対して

執着してしまうので、

ファスティングが終わった瞬間に食べてしまって

リバウンドしてしまったのですね。

 

このことから、

『やっぱり私には食べないダイエットは合わないのだな』

と知ることができた失敗からの学びでした。

 

ただ、

ファスティングがダメな方法だとは言っていません。

ただ私には合わなかったというだけです。

それはお間違えの無いようにお願いします。

 

坂本の一つ目の結論

 

結論として

ダイエットの第一歩として

 

『自分にはどのようなダイエットが合うのか合わないのかをしっかり理解していく』

 

というのがダイエットを始めるにあたって

まずひとつめに大切なことなのではないかと

気付き始めたのです。

 

そこから私のダイエットに対する考えが変わってきたように思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA